Okuda Co., Ltd.

節分

2024.02.08| スタッフブログ

2/4日は節分でした

地方により風習は様々かと思いますが、我が家は「なまはげ」が登場しての豆まきとなりました

今はネットで手軽に「なまはげ」に変身できる便利な時代ですね!

節分が終わると少しずつ春が近づいてきます

暖かい春が待ち遠しいです

さて、織物工場には検品場があります

生地が織り上り、整理加工から返ってきた生地を検品しています

小さなフシやキズ汚れを見つけて直すスペシャリストです

専用の台に生地をのせて検品する

非常に細かい作業となりますが、この作業により綺麗な生地のまま縫製工場へバトンタッチできるんです

いろんな工程がありネクタイとなります