Okuda Co., Ltd.

京丹後市ってどんなところ(・・? Part①

2021.05.27| スタッフブログ

㈱オクダのある京丹後市は、峰山町、大宮町、網野町、丹後町、弥栄町、久美浜町の6つの町からできています。

それぞれの町には良いところがたくさんあるので少しずつご紹介できれば…と思います☆彡

Part①として今日は久美浜町の紹介です!

久美浜町には周囲28kmの久美浜湾があります。

湾は牡蠣の養殖に適していて冬は美味しい牡蠣がたくさん食べられます😋

夏にはメロンにスイカに桃…とフルーツも充実!!

また、先日は某ビールのCMの撮影で日本海を見下ろす丘に立つ、ツリーハウスが使われました!!

夏に遠くから海水浴に来られる方には小天橋の方が有名ですが、このツリーハウスがある蒲井海水浴場も自然に溢れていて穴場です♪

久美浜駅ではレンタサイクルもあるので豊かな自然を満喫してみることができますよ(*´ω`*)

Part②も乞うご期待!

 

 

 

京丹後市ってどんなところ(・・? Part①
2021.05.27| スタッフブログ

カテゴリー