Okuda Co., Ltd.

兜山登山

2021.11.11| スタッフブログ

先日、地域主催の歩こう会に初めて参加してきました!

京丹後市久美浜町にある兜山(かぶとやま)登山です。

地域ではなじみのある兜山ですが、なかなか山頂まで登ることはないです。

出だしこそ好調だったものの傾斜がきつくなるにつれて足の重いこと…(;´Д`)

日頃の運動不足を実感させられました。

子どもたちが軽々と登っていく姿を横目に急勾配を何とか進んでいたのですが、

最後の100段の階段にとどめをさされました…

 

やっと辿り着いた頂上には展望台があり、久美浜湾、その奥には日本海が見える絶景が待っていました♬

疲れも吹き飛ぶ景色、気持ちよさでした!

生活の中にも運動を取り入れてこれからの季節、風邪にも負けない体力づくりをしたいなあと思います(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

兜山登山
2021.11.11| スタッフブログ

カテゴリー