Okuda Co., Ltd.

冬本番

2022.01.13| スタッフブログ

年末から寒い日が続きます。今朝は織機を動かして間もなく雷がなり(雪起こし)急いで織機を止めました。雪起こしとは冬季に日本海側で雪を伴って発生する雷のことです。雷がなって停電してしまうと織機が緊急停止してしまい最悪の場合動かなくなってしまいます。その為雷が鳴ると急いで織機を止めます。

またも寒波到来!日本海側を中心に今夜から雪になりそうです。今はまだ積もってはいませんが明日の朝がどうなるか・・・丹後の冬と言えばイメージするのが雪景色を見ながらの露天風呂や贅沢に蟹を食べる!をよく聞きますが海沿いは意外にも雪が積もらないこともあるんです。私の家は海から随分離れているのですが豪雪の中出勤しても会社には雪が積もていないとかあるんです。特に風が強いと海沿いには積もらず離れた所に積もるんです。その為に車の中には雪落としとスコップは必需です。

今夜から雪が強くなりそうですが、みなさん気を付けてお過ごしください。

只今の縫製工場からの景色です。

 

 

 

冬本番
2022.01.13| スタッフブログ

カテゴリー