Okuda Co., Ltd.

クールビズ

2022.06.02| スタッフブログ

6月に入り、衣替えの季節となりました。

制服も夏用に代わり、ネクタイ製造のオクダにとっては大変悲しいクールビズに入りました。

暑い夏に、少しでも涼しくありたいと思う気持ちは、誰もが思うところですが…

クールビズでも「ネクタイはするんです!」とおっしゃられる方も多いんです!

たしかにネクタイは、一工夫するだけでとっても涼しげな印象をあたえるんです。

一工夫??とっても簡単なんです。

例えば、ネクタイの大剣(剣先の幅)の細めを選ぶとすっきり見えます。

素材を麻や綿にしてみたり、目の詰まりが少ない生地や、涼しい色目にするだけで爽やかな印象に見えたりもします。

この夏も、一工夫入れたネクタイのお洒落を楽しんでみてください!

 

 

 

クールビズ
2022.06.02| スタッフブログ

カテゴリー